医療法人Dは、複数の拠点を持つクリニックの運営を行っていました。その中で以下のような課題に直面していました。
システム選定の迷い: 「どのシステムを選ぶべきか」「どれも良さそうに思える」など、選定に迷っていた。
決定の重圧: 「一人で決めるのはプレッシャー」「失敗は許されない」という感じが強く、経営者の心配や現場の反応も気になっていた。
勤怠管理の課題: 本部での勤怠の修正フォロー、一部のスタッフの申請の不備、後輩への業務引継ぎの懸念など、勤怠管理にまつわるさまざまな問題が存在していた。
このような課題に対し、以下のご提案を行いました。
提案内容を基に実施した結果、以下のような成果がでました。
結果として、医療法人D様は、当社会福祉法人は、クラウド勤怠システムの導入により勤怠管理の効率化と課題解決を実現。
これにより、組織としての生産性とスタッフの満足度の向上を果たしました。